食べ歩き記録帳

ブログへの好奇心と美味しいものを発信したい欲から生まれたブログ

牛肉だけが肉じゃないです

寿司を5貫ほど食べたところで醤油とソースを間違えていたことに気づきました

王子です!

 

 

 

突然ですが、

豚肉

って好きですか??

 

 

 

…………

 

 

 

…嫌いな人ってあんまいないですよね?

もちろん僕も好きですよ!

某一狩り行くゲームの、肉をぐるぐる回しながら焼くことに憧れた時期があったぐらいですから笑

 

 

てことで今回は豚丼について書きたいなと思います!

 

 

まずはこちら

 

f:id:Iso1598:20180119221239j:image

 

御茶ノ水にある炭焼豚丼 豚野郎っていうお店の丼です

 

 

前に、この豚野郎って言うお笑い芸人いましたね

 

 

大、中、小3種類から選べます。

肉一枚一枚にしっかりタレが染み込んでてめっちゃ美味しいですよ!テーブルにあるブラックペッパーをかけると超ウマです笑

 

f:id:Iso1598:20180120230127j:image

 

お次は、 新橋と神保町にある豚大学っていうお店の丼です!

 

第一条、かき込むべし
第二条、残すべからず
第三条、トッピングを楽しむべし
第四条、元気になって帰るべし
第五条、また、来るべし

っていう五カ条なるものが机に貼ってあります!さすが大学

 

いい感じに焦げ目があり、ニンニクの風味がきいてます!男の食い物って感じ笑

 

 

f:id:Iso1598:20180120231520j:image

 

最後は戸越銀座にある炭火焼 とんたんです

 

 

戸越銀座自体が食べ歩きの聖地みたいなところなんですが、とってもおいしい豚丼に出会えます

 

 

肉は肩ロースかバラ、もしくは半々が選べます!部位が選べることに驚いた

 

 

豚丼は北海道の帯広が発祥(ここ重要)で、そこの農場から肉を取り寄せてるらしいです

なので北海道の味が戸越で食べれるといっても過言ではないですね!

 

 

以上3つがオススメの豚丼のお店です。

絶対スタミナつくんで是非行ってみてほしいです!

今日は以上!