食べ歩き記録帳

ブログへの好奇心と美味しいものを発信したい欲から生まれたブログ

パン屋でよく見かけるあのパン

暖房つけても一向に部屋が暖まらないので故障かな?と思ったら冷房で設定してました

寒いのも納得ですね

 

 

どうもこんにちは

王子です!

 

 

 

皆さんには尊敬する人っていますか?

 

 

 

それは上司や先輩だったり、友達や家族だったり、昔の偉人だって言う人もいると思います

 

 

 

尊敬できる人がいるっていいですよね!

この人すげーな!とか、

こんな人が世の中にはいるのか!とか、

色々あると思います

 

 

 

…僕ですか?

 

 

 

 

 

カレーパン作った人ですかね

 

 

 

だってパンの中にカレー入れる発想ができる人なかなかいないと思いません?!

大発明だと僕は思ってます

そして手軽にカレーが食べられるのはすごい笑

 

 

ということで 今回はカレーパンのことを書こうと思います!

妙な冒頭でしたね笑

 

 

まず最初はこちら

 f:id:Iso1598:20180127171027j:image

 

横浜ワールドポータースにあるベルベっていうお店のカレーパンです

 

 

周りは見ただけで食感がわかる衣がついていて、中にはカレーと相性バッチリなトロッとしたチーズが入ってます!

カレーパンではこれが一番好きかも

近所に住んでる人が羨ましい…

 

はい次!

 

 f:id:Iso1598:20180127171042j:image

 

浅草 豊福っていうお店の黒毛和牛カレーパンです!

 

 

じっくり8時間煮込んだカレーらしくコクがすんごかったです。

そして肉が贅沢にゴロッと入っててすごい美味しかったです!

 

 

黒毛和牛って名前だけで高いイメージありませんか?ですがこのお店のカレーパン、甘口が一個280円、辛口が一個300円とリーズナブルなお値段でした

 

浅草寺の近くなので、参拝帰りに寄るのもいいですね笑

 

f:id:Iso1598:20180128180652j:image

 

次は神楽坂にある金谷ホテルベーカリー直営店のパンです

 

 

パン好きな方はご存知だと思いますが、日光金谷ホテルはパンが有名です!

 

 

カレーパンって揚げてるイメージが強いと思うんですが、このカレーパンは揚げていないんです。

なので、皮がもっちりしてる上に衣が落ちる心配もないので食べやすい

中身のカレーは他に比べて少ない印象でしたが、スパイスが効いてて美味しかったです

 

 

神楽坂以外にも、都内には上野の松坂屋やヨーカドーで取り扱ってるお店があります。

 

 f:id:Iso1598:20180201175635j:image

 

こちらは森下にあるカトレアのカレーパンです

 

名前の通り元祖で、90年近く前に誕生したカレーパンです!

 

共に衣がサクサクで、甘口と辛口の2種類あるのですが、どちらもカレーのコクがしっかりしてて美味しかったです!

辛口は結構ピリ辛で、辛いものが好きな人はきっと気にいるかも

 

7時、11時、15時が出来上がるタイミングらしく、そこを見計らっていくといいですよー

 

 

カレーパン食べると体があったまるんですよね。なので、寒いこの時期にこたつはいってみかんの代わりにカレーパン食べるのもアリかなと思いました笑

 

 

今日は以上です!