食べ歩き記録帳

ブログへの好奇心と美味しいものを発信したい欲から生まれたブログ

吹雪の函館を食べ歩き

どうも王子です!

 

f:id:Iso1598:20180222182030j:image

 

半月ほど前に函館へ行ってきました!

ちょっと日が空きましたが、今回は函館のグルメを書こうと思います

 

 

実は函館に行く前、青森に寄ったんですよ

本来なら新幹線に乗って函館に行くのがベストだと思うんですが、同行した友達とフェリー乗ってくかって話になって津軽海峡フェリーで函館へ行きました

ちなみにその時の船内

 

f:id:Iso1598:20180222182741j:image

 

超ガラガラ

 

 

ほとんど人が乗ってなかったので、逆立ちしたりでんぐり返ししちゃいました!

 

 

 

って書こうと思ったんですが21歳の大人なのでやりませんでした笑

 

 

 

3時間ほど船に揺られて函館港に着いたのは22時過ぎ

 

 

 

お腹が減ったので、その足で目的のグルメを買いに行きました

 

f:id:Iso1598:20180222183421j:image

 

函館のご当地コンビニ、

ハセガワストアです

 

焼き鳥弁当が有名で、真夜中にかっ食らうという荒業をしてきました

 

いざ実食!って時にある事に気付きました

 

 

 f:id:Iso1598:20180222184055j:image

 

 

これ、鳥やない、豚や

 

 

 

注文間違えたかと思ったらどうやらこれが正解らしい

名前は鳥なのに豚肉が使われているって不思議ですね、メニュー表に豚串弁当って書いちゃってるのが面白い笑笑

タレが甘辛くて、少し濃いめでした!野菜だけの串も入ってて、栄養もある上にスタミナもつけられそう

 

色んな弁当売ってるみたいなので函館行った時は是非是非

 

函館名物やきとり弁当~ハセガワストア

 

 

翌日は朝ご飯を食べに函館朝市

 

 

旅行において海鮮丼を食べるってなった時に、皆さん必ず思うことがあると思うんです

 

 

海鮮丼たっけぇ…

 

 

わかります、俺もそうです笑

 

 

ここ函館には、お安い海鮮丼があるんです

それがこちら

 

f:id:Iso1598:20180222185641j:image

 

朝市食堂二番館

というお店の五目丼です

お高いんでしょう?って思った方!

お値段なんと

 

 

500円

 

 

ネタが古いとかなんかワケありだろって思ったら全然違いました…

ネタも新鮮そのものでしたね…

海鮮丼だけではなく、横の味噌汁も超うまかったんですよ!もうなんかうますぎて説明面倒なんで行ってください笑

 

 

この値段になる理由を知りたい…

 

 

朝市食堂二番館

https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1005688/

 

 

そしてその後一番メインにしていたあのバーガーを食べました

 

f:id:Iso1598:20180222190655j:image

 

ラッキーピエロ

チャイニーズチキンバーガー

です

 

 

函館観光では必ずと言っていいぐらい食べられる名物ですね

 

 

これも甘辛のタレでチキンが味付けされてて、うまくて無心で食べ続けました笑 

 

 

ちなみに店内はこんな感じ

 

f:id:Iso1598:20180222190622j:image 

 

京急線の架線柱ばりの緑色の店内はとても落ち着いていました。

 

 

 

市内に何店舗かあるみたいなので、宿泊したとこから近いお店に行くといいですよー

 

 

店舗紹介 | 函館ラッキーピエロ

 

 

この日、日中はすごく吹雪いてて、めちゃくちゃ寒かったです。さすが試される大地北海道

 

 

函館次回行ったら、第二弾をやる決心つきました笑

以上!