食べ歩き記録帳

ブログへの好奇心と美味しいものを発信したい欲から生まれたブログ

湘南はしらす丼だけじゃないよ

どうも王子です!

 

 

今回は出張版ということで、湘南に行ってきました!

 

 

舞台は江ノ島周辺

 

f:id:Iso1598:20180228134223j:image

 

 

ではなく

 

 

f:id:Iso1598:20180228151921j:image 

 

藤沢です! 

 

 

ここ藤沢においしい海鮮丼があるみたいなので行ってきました

 

 

それがこちら

 

f:id:Iso1598:20180228151955j:image

 

ふじやす食堂

 

魚屋直営のお店らしく、その日限定の丼も提供されています!

 

f:id:Iso1598:20180228164353j:image

 

この日の日替わりは、ヒラメ、マグロ、シラスの三色丼

こういうPopめっちゃ好き 

 

 

お昼のピークをずらして13時頃行ったんですがそれでも店内にはお客さんがたくさんいました

 

ルマンドアイスについて熱く語る奥さんとそれにちょっと引いてる旦那さんの隣でAmazonをいじくること約10分

名前を呼ばれたので店内へ

 

 

混んでるにも関わらず、お店の人はお客さん一人一人に丁寧な接客してて居心地良かったです!

 

 

お店の名前にもなっているふじやす丼を注文

 

f:id:Iso1598:20180228164819j:image

 

こちらがそのふじやす丼です

細かく刻まれたネタの上にシラスがたっぷり乗ってて見映えが最高。さらにそこから卵黄乗せていただくスタイルらしいです!

うまくないわけないじゃん…

 

 

一口食べたらもう止まりませんね(かなりお腹減ってたからってのもあったけど笑)

 

 

前回の函館の海鮮丼の時もそうだったんですが、海鮮丼がおいしい店って、ほぼ例外なく味噌汁がうまいんですよ

ふじやす食堂の味噌汁は個人的にかなり上位に入ってます!

 

 

ごはんは大盛り無料!

ネタとごはんが増える大漁盛りが200円プラス

大漁盛りにしても1000円を下回るのでかなりおトクです!

 

 

次来るときはマグロの漬け丼が気になったので食べて見たいです

 

 

江ノ島周辺にもしらす丼とか色んなお店がありますが、藤沢で降りてみるのも良いですよー

 

 

ふじやす食堂(藤沢/海鮮丼) - Retty

 

 

今日は以上!!