食べ歩き記録帳

ブログへの好奇心と美味しいものを発信したい欲から生まれたブログ

メトロルーレットを開発いたしました!

どうも王子です!

 

これまで、このお店いいな!行ってみよって決めてから現地に行ってました。

そんなある日、こんなことを考えました

 

運に任せてみるのも面白いんじゃなかろうか

 

自分で決めるのもいいけど、運否天賦に身を委ねてみるのも面白いんじゃないかと思い、こんなものを開発いたしました!!

f:id:Iso1598:20180428142450j:image

 

都内を走る地下鉄沿線のうまいもんを探しに行こうということで、ルーレットを回します!

名前はメトロルーレット(仮)にしておきます笑

あら、なんて安直

 

手順としては

  1. メトロルーレット(仮)を回す
  2. 出た路線の駅ナンバーを乱数で決める
  3. んで、出た駅周辺で探す

 

という感じでやっていきます!

ちょいちょい改良を加えて行く予定ですが、初期段階はこんな感じで!!

 

では記念すべき1発目!回します!

 

ポチ

 

f:id:Iso1598:20180428144148j:image

 

東西線の!!

 

f:id:Iso1598:20180428144230j:image

 

22!!

ということで!やってきました

 

f:id:Iso1598:20180428151338j:image

 

原木中山

 

この世に生まれて20年ちょい、初めて降りました。しかもこんな形で笑

 

 

ラーメンが妙に食べたかったのでラーメン屋を探す!

すると駅の改札からほど近く、見つけました!

f:id:Iso1598:20180428151730j:image

 

みそ膳

 

駅のガード下にあるお店ですね。

f:id:Iso1598:20180428164935j:image

 

色んな種類の味噌ラーメンが味わえるようです。迷うなーって思いながらもある貼り紙に気がつきました。

 

f:id:Iso1598:20180428182852j:image

f:id:Iso1598:20180428182854j:image

f:id:Iso1598:20180428182859j:image

 

西京ピリ辛ひき肉ラーメン

ってのがオススメのようです。

僕、あんま辛いの得意じゃないんですが、ピリ辛くらいならいけると思って、直感を頼りに注文しました。そんな辛くないのかも

 

お昼時を少しずらしたこともあって、店内はほとんどお客さんがいませんでした。ガード下にあるが故、電車の通過する音が聞こえるんですが、気にするレベルではなかったです

 

ここでラーメン到着

 

f:id:Iso1598:20180428174532j:image

 

あっか

 

ピリ辛どころじゃない感がすげぇ

 

 

と、思ったんですが全然そんなことなく、むしろ少し甘さを感じました!しかも、もやしもメンマも柔らかくて味が染みてて美味しかったです。

調味料が結構豊富でした。オススメの柚子胡椒をつけていただいたんですが、今まで味わったことのない美味しさで何とも言えませんでした笑

もっかい行こう

 

みそ膳 原木中山店 - 原木中山/ラーメン [食べログ]

 

 

駅から少し歩くと江戸川が流れているので、ちょいと食後の散歩?をしてきました!

天気が良かったのでここで2時間は潰せますね笑

f:id:Iso1598:20180428184648j:image

 

 

さて2発目を回していきたいと思います!

 

ポチ

 

f:id:Iso1598:20180428190552j:image

 

三田線の!

 

f:id:Iso1598:20180428184855j:image

 

1!

 

ということで次の目的地は!

目黒です!!

f:id:Iso1598:20180501191747j:image

 

シンプルに遠い

 

 

大体1時間ちょっと…

けど原木中山→目黒っていうルート今後一生使うことないだろうと思えば貴重な経験だと思い、自分で自分を丸め込みました笑

うん、ポジディブ

 

かなり前に食べた頂き物のどら焼きがここ目黒に売ってることを突き止めたので、デザートに買いに行きました!

 

f:id:Iso1598:20180430194104j:image

 

玉川屋

です

 

ここのどら焼きが美味しかったのできちゃいました。

 

f:id:Iso1598:20180430194816j:image

 

ついでに栗まんも買っちゃいました笑

 

f:id:Iso1598:20180430194842j:image

 

こちらがバターどら焼きです!

 

はちみつを使用しふっくらと焼き上げた生地に青えんどう豆をこしたうぐいす餡に空豆を煮た富貴豆を入れた自家製餡と北海道産のホイップバターを挟んだどら焼きでございます。

 

甘すぎず、生地がふわふわです!お土産にしたらまず好感度上がりまくりですね。

 

f:id:Iso1598:20180430195428j:image

 

お次は栗まん!

ドラえもんバイバインを思い出しますね笑

 

白餡の程よい甘さに加えて、栗の味が口いっぱいに広がります!

バターどら焼き 1個190円

栗まん 1個185円

 

トップページ - 和菓子 玉川屋(目黒)

 

 

これからちょいちょいこの企画をやっていきたいと思います!!

 

 

 

今日はここまで!