食べ歩き記録帳

ブログへの好奇心と美味しいものを発信したい欲から生まれたブログ

毎日鉄板の上で焼かれて嫌がってるアレ

どうもこんにちは!

王子です!

 

 

今回のテーマはタイトルから察した方もいると思います笑

前回の記事で、僕は最近たい焼きにハマってるとお伝えしました。

 

 

 

な!の!で!

 

 

 

今回はオススメのたい焼きのお店をご紹介したいと思います!

 

 

 

と、その前に!

 

 

 

都内にはポケモンと同じ様にたい焼きの御三家なるものがあることを知ってますか?(ちなみにめっちゃジュカイン好き)

 

 

人形町柳家

麻布十番浪花家総本店

四ツ谷のわかば

の3つのお店です!やっぱどこも美味いよ!

 

 

 

しかしながら、今回はこの御三家以外で、僕の好きなたい焼きのお店をご紹介したいと思います!笑

まず最初はこちら!

 

f:id:Iso1598:20180114202951j:image

 

恵比寿にある

ひいらぎです!

 

有名なお店とあって、平日に行った時は列ができてましたね

ですが先日訪問(日曜日)した時はすぐ買えました!

なので休日は比較的すいているのかも…

 

f:id:Iso1598:20180114222453j:image

 

あんこがぎっしりではみ出してました笑

個人的にあんこが結構甘めなので、甘党の方にオススメです

夏にはソフトクリームにたい焼きを添えた面白い限定品もでますよー

 

 

では次! 

 f:id:Iso1598:20180116113330j:image

 

代々木

鳴門鯛焼本舗です!

 

 

他にも店舗があるんですが、ここは夜23時までやってます

もし夜中にたい焼きが食べたくなっても安心ですね笑(新宿駅からも歩いてこれます)

 

f:id:Iso1598:20180116135548j:image

 

金時芋とあずきがあって、僕は金時派です

フレーバーの金時芋って、かなり甘くてあまり芋の風味がしないイメージありませんか(自分だけかな?笑)

けど、このたい焼きは甘すぎない!そして芋がちゃんといる

 

 

芋がいるんです!

 

 

大事なことなので2回言いました笑

 

f:id:Iso1598:20180116142746j:image

 

最後は池袋東口

福義です

 

高校の時に友達に連れてきてもらって、当時は結構行ってました笑

ここ、ラーメン屋とたい焼き屋が一緒になっている珍しいお店なんです

下にたい焼きの画像貼りますね 

 

 

 

f:id:Iso1598:20180116143103j:image

 

 

顔が…

 

 

って思った人もいると思います笑

型が薄いのか、時々のっぺらぼうのたい焼きに出会えます

高校以来久々に行って、懐かしかったです笑

 

 

 

たい焼きって見た目は似ていても味はお店によって結構違うので、食べ比べすると面白いですよー 

 

 

 

今日は以上です!