食べ歩き記録帳

ブログへの好奇心と美味しいものを発信したい欲から生まれたブログ

久々の池袋上陸

どうも王子です!

 

 

先日、所用で久々に池袋へ行ってまいりました!

池袋といったらラーメンの激戦区ですよね

 

 

今回は池袋で立ち寄ったラーメン屋について書きたいと思います!

 

f:id:Iso1598:20180227170915j:image 

 

さて、ラーメンを食べにいこうと思った時にふとこう思いました

 

 

 

どこいきゃええねん

 

 

 

選択肢が多くてどこにいこうか迷ってしまったんです笑

 

そこでGoogle先生

池袋 ラーメン

で検索して4軒ほどピックアップして、ルーレット回して決めました!

↓結果です

f:id:Iso1598:20180227122318j:image

 

ということで今回はこちら

 

f:id:Iso1598:20180227122339j:image

 

瞠(みはる)

です!

 

どうやら油そばが有名なお店のようです

早速入店し食券を購入

 

店内はすごい奥行きがあって、昼間でも暖色のライトが灯ってて小洒落た雰囲気でした

 

f:id:Iso1598:20180227122717j:image

 

今回油そばではなくつけめんの気分だったのでつけめんを頂きました笑

 

 

ラーメンや油そばって食べる前に具材が見えてるじゃないですか?

その点、つけ麺はスープの中に具が入ってるので何が入ってるか気になるんです笑

なので何が入ってるか宝探しの要領でよく引き揚げをしちゃうんです笑

 

 

てことで引き揚げ開始

今回のつけ麺にはネギとチャーシューとメンマが入ってました、しかしですね、

 

f:id:Iso1598:20180227123752j:image

 

メンマが超でけえ

 

 

今まで色んなラーメン食べて来たんですが、こんなにでかいメンマ入ってるの初めて見ました笑

しかも噛みごたえ抜群

 

 

スープはこだわった鰹節や鰯を使ってて、ザ・魚介の風味でした

これが結構クセになる

 

 

僕以外全員油そばで完全に浮いてました笑

ですが、言い換えれば自分だけつけめんの美味しさを知ったってことですよね、ハハ笑

(ポジティブ思考)

 

 

麺の量は並か中が選べて、大盛は別途料金(+100円)かかるみたいです

結構食べる方なんですが、中でもお腹いっぱいになったのでなかなかのボリューム

 

 

新宿周辺のラーメン屋なら結構行くことがあるんですが、池袋はほとんどないので良い収穫でした!

 

 

恵比寿にもあるみたいですよー

 

瞠_HOME

 

今日は以上です!