食べ歩き記録帳

ブログへの好奇心と美味しいものを発信したい欲から生まれたブログ

とある場所に行ってきました

どうも王子です!

 

 

先日、ついに今まで行くのを躊躇っていたある場所に行ってきました。今回はその記録を書こうと思います

 

 

 

その場所とは 

 

 

 

ブルーボトルコーヒー 

 

 

 

 

そしてなんで今まで躊躇ってきたか?

 

 

 

 

ハードルがめちゃ高そうだったからです笑

 

 

 

興味はあったんですが、コーヒーにめちゃくちゃ詳しい人だけが行くようなお店なんだろうな、そして高そうって勝手に思ってました

だがしかし、

何事も経験だ!

行くだけ行ってみよう!

と決心し、今回ブルーボトルの門を叩いたわけです

 

 

 

この日、別の用があって朝早く新宿にきました

やっぱり人の数はまばらですね

f:id:Iso1598:20180214091629j:image

 

用事まで時間に余裕があったので、早速お店へ

 

f:id:Iso1598:20180214092047j:image

 

はい、到着!

やっぱ青いボトルのロゴがオシャレですね!

(通りがかった人が奇跡的にロゴにかぶってボトルの中に入っちゃったみたいな感じになってます)

 

ちょうど開店したばかりみたいで、店内には他のお客さんはまだいませんでした

 

 

 

早速注文をするためレジへ

 

 

 

店員さんにブルーボトル初心者ってことと、今日のオススメを聞いたら、ジャイアント・ステップスっていう定番のコーヒーを勧めてもらいそれを注文

 

 

どうやら注文を受けてからコーヒーを抽出し、完成したら注文時に聞いた名前を呼んでくれるみたいです!

 

 

それを知らずに名前を聞かれたので、

へ??

って言ってしまったのは言うまでもないですね

 

 

f:id:Iso1598:20180214101607j:image

 

めっちゃ開放的じゃん、、

他に人いないし貸し切りみたいじゃん、、

なんて思いながら待つこと数分

 

 

コーヒーが完成したようなので、受け取りました

 

f:id:Iso1598:20180214104522j:image

 

ガラスのカップなのがまず驚き笑

割れないか心配でした

 

ここにちょうど持っていた本を置いてみます

 

f:id:Iso1598:20180214104818j:image

 

おぉ!

一気に頭が良くなった気がします笑

 

 

さて肝心のコーヒーついて!

やっぱ売りにしているだけあって美味しいです!

出来立ては結構飲みやすくて、冷ますと酸味が少し強くなるって感じで、ちょっと不思議な味でした

 

 

え、コーヒーの味わかんの?って思った方いると思いますが、コーヒー屋でバイトしてるのでちょっとわかります笑

 

 

確かにオシャレな雰囲気でしたが、ハードルの高さは感じませんでした!完全に自分の思い込みでした笑

テイクアウトだけしていく常連さんもいるみたいですし、気軽に寄れるお店でしたね

 

 

最初はちょっとドキドキでした

Tポイントカード作るために初めてTSUTAYA行った時のこと思い出しましたよ

けど、行ったことないところに行くのって面白いですね!

正直行ってよかった!

 

 

今日は以上です!